忍者ブログ
ブログ
[372]  [371]  [350]  [348]  [337]  [333]  [332]  [317]  [174]  [11]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

i Mac のクアッドコア27インチを買いました。
旧機のMac G4はモニター別のタワー型なので迷いましたが、
スペックと値段(20万)を考えて決めました。
置き場所を整理しないと。

Adobe Creative Suite も、3万ちょっとの差で
FlashとかWebのアプリ付きと迷いましたが、
Webなし、Photoshop、Illustrator、InDesignセットの
Design Standard というやつにバージョンアップ(10万)。
箱、軽いなー!

しめて約30万円!
店員さんと10分ちょっと購入のやり取りして
30万円が消えました...
久しぶりにでかい額の札束持ったなー...
また稼がないと。
旧機で仕事するのはもう限界なので、しょうがない。

メールの設定や
アプリケーションのインストールに
手間取り、なかなか仕事がはかどらない。
おしゃれなデスクトップはウザいので、
早速「超人ハルクがウルヴァリンの胴体をちぎっている絵」に。
カッコいい...

キーボードにテンキーがないのが非常に嫌だ。
マウスは薄くて使いにくい。
でも待望のワイヤレス。時々マウスがぶっ飛ぶ。
キーボードとマウスを使い慣れてないと肩がこる!

Shade はとりあえずアップデートしなくても
使えたので一安心。レンダリングが重そうな
オブジェクトをレンダリングしてみた。
透明・屈折・反射があると重くなる。
だいぶ早くなったけど、一瞬でドーン!
を期待してたので、ちょっとがっかり。

回線はADSL のままなのに、
メールとネットのブラウザが
かなり早くなったのが嬉しい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/25 スーパーコピー 腕時計 代引き auウォレット]
[04/08 ketakin]
[04/08 つねさん]
[11/27 ketakin]
[11/26 タマゴロー]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ketakin (RedAnus)
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/04/21
職業:
自営業
趣味:
プラモデル
カウンター
忍者ブログ [PR]